第6回シンポジュウムのお知らせ

2019(平成31)年2月に鎌倉生涯学習センターにおいて開催予定としておりました第6回シンポジュウムは、

会場の都合により休館となったため、延期することとなりました。

今後、日程・場所等が決まり次第、お知らせいたしますので何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。

 

墨書集成資料頒布のお知らせ HP01

当研究所では、設立時より集成刊行事業を行って参りました。その初めての刊行物として、このたび『集成 鎌倉の墨書 -中世出土品-』を刊行しました。
 
これは、平成28年3月までに発掘調査報告書等に報告された墨書のある遺物を集成したものです。

遺物733件のほか、コラム13編、関連文献一覧を掲載しました。この機会に是非お求めいただき、研究にお役立てください。

頒布価格は2,000円です。

 

また、本書刊行にあわせて、平成29年2月12日(日)に第5回シンポジュウム「『集成 鎌倉の墨書-中世遺跡出土品-』をめぐって」を開催しました。 

シンポジュウムのレジュメ(500円)も頒布しております。

お買い求め希望の方は下記のメールにアドレスにて問い合わせください。

 HP02


【お問い合わせ先】

特定非営利活動法人鎌倉考古学研究所
このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

 

 

ホームページ更新のお知らせ

大三輪龍彦研究基金、第28回遺跡調査・研究発表会について最新の情報に更新しました。(2018/07/11更新)